SISIKU アドクライス株式会社

お知らせ

お知らせ

2022年2月28日

SDGs達成に向けた取り組みのお知らせ

キャスタ、運搬台車を世界中の原動力に、世界の隅々まで届けたい。
よりよい製品をつくり世界中に届けることで、地球全体をよい方向へ変えていくことができる。
製品の作り手側と使用する側とが通じ合うことで、また新たな製品が生まれ、共によい方向へ向かっていくと私たちはそう信じています。

当社はキャスタ運搬台車の製造を通じて、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて取組みを開始しています。
まずはできることから始めようと「ビジネス」「環境保全」「社会貢献」の3つのテーマに分けて取組みしています。
「ビジネス」では、特許製品である緩衝スプリングキャスタV(トーションタイプ)や当社の強みである特注仕様製品(オーダー品)の製造など本業のビジネスに関連して取組めるものを、
「環境保全」では、普段使用する電気、水道、ガソリン等の使用量削減によるCo2削減と緑化推進、当社作成の小水力発電エネルギーを夜間街灯等として使用する等、環境保全につながる取組みを行っています。
「社会貢献」では、再犯防止と社会復帰の願いを込めて、製造工程の一部を金沢刑務所に外注として依頼していることや、工場を避難所として提供することを宣言すること等、社会貢献につながる取組みを行っています。
https://www.sisiku.com/sdgs